忍者ブログ

2024
05
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun.)

2012
02
29

カメラバッグ

カメラバッグはカメラを入れるバッグ。これは当たり前の事。
ただ、カメラ「しか」入らないカメラバッグばかりなのはどうなんだろうか?という話。そりゃ、「カメラ」バッグなんだからカメラを入れるのは当たり前。
ゴルフのキャディーバッグだって、ゴルフクラブとボールとかの小物しか入らない訳だし。
とはいえ、キャディーバッグはゴルフに行く時しか持ち出さないけど、カメラバッグは普段でも持ち歩く事がある。まぁ、キャディーバッグを普段から持ち歩く人なんて居ないけど…。

出掛ける時、一緒に地図を持って行こうと思ったらカメラバッグが小さすぎて地図が入らない。途中で雑誌とかを買ったらこれもカメラバッグに入らない。かといって手に持つと写真を撮る時ジャマになる。そうなると、カメラバッグと別にもう一つバッグを持ち歩かないといけないのはめんどくさい。

大型のカメラバッグとかノートPC対応のカメラバッグという手もあるけど大袈裟だったり、ノートPCを入れる為のスペースで日常で使うには使い勝手が悪い。

最近だと普通のバッグにカメラ用のインナーを入れてカメラバッグとして使うというのもあるけど、使い勝手とかインナーの収まりが悪くてかったりでこれもまたイマイチ。

もう自分の納得するカメラバッグを作った方がいいんじゃないか?と思ったりする。
ショルダータイプで、デジイチのWズームセットと別でA4ファイルサイズ程度の大きさの収納部。それに細かい用品などが入るポケットが複数。この程度かな?

つづく…。

PR

2012/02/29 (Wed.) Comment(4) 個人的な話

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どんどんバッグが巨大化肥大化し、結局携帯性を求めて「カメラだけでいいや」に戻る予感

SS  2012/02/29 (Wed.) 16:47 edit

実はそれを経ての二周目だったりする訳で…w
「大き過ぎる」「小さ過ぎる」があって、中と小のカメラバッグが全部で4つ。
カメラバッグ以外のバッグも大小ゴロゴロあって、段ボール箱に詰め込んでる状態。
永遠にこれを繰り返す気がするので、ここらで一度フルオーダーのカメラバッグでも作ろうかと思ったり思わなかったり…。

ぬこん。  2012/03/01 (Thu.) 09:31 edit

そして3周目へ…

SS  2012/03/02 (Fri.) 03:10 edit

いや…。それは無いと思いたい…。

ぬこん。  2012/03/02 (Fri.) 13:13 edit

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新CM

[03/02 ぬこん。]
[03/02 SS]
[03/01 ぬこん。]
[02/29 SS]
[11/20 ぬこん。]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ぬこん。
性別:
男性
自己紹介:
・何か買ったら試してみる
・気まぐれで写真をうpする
・個人的に気になった事を試してみる
・カメラに関する事をだらだら書く
そんなブログ。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

コガネモチ

カウンター